エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和3年 > 令和3年5月のフォトレポート > 三番瀬の一斉パトロールを行いました(令和3年5月2日)


ここから本文です。

三番瀬の一斉パトロールを行いました(令和3年5月2日)

ページID K1032416 更新日  令和3年5月2日  印刷

パトロールの様子

5月1日と2日の2日間、千葉県、浦安警察署と市が協力して、三番瀬沿い緑道で外出自粛を呼びかける活動を行いました。

例年、潮干狩りのために多くの方が訪れていますが、三番瀬の護岸は安全に乗り越えることができる形状となっておらず危険なため、管理している千葉県が乗り越えることを禁止しています。
また、健康管理のための散歩や軽い運動を屋外で行うことは大切ですが、人が密接・密集するところでは、屋外であっても感染リスクが高まります。

こうした状況を踏まえ、三番瀬への立ち入り禁止の看板や横断幕などを設置し、三番瀬沿い緑道を訪れていた方に対して、直接「家で過ごしましょう」「距離を保ちましょう」と呼びかけを実施しました。

大型連休中は、一部の施設の休止・休館、大型公園の駐車場閉鎖などの対策が行われています。市民の皆さんには引き続き外出自粛のご協力と、感染症対策を心がけていただくようお願いします。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る