エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和3年 > 令和3年7月のフォトレポート > アーチェリーオランダ代表が東京2020大会の事前キャンプを実施(令和3年7月17日)


ここから本文です。

アーチェリーオランダ代表が東京2020大会の事前キャンプを実施(令和3年7月17日)

ページID K1033161 更新日  令和3年7月17日  印刷

写真:矢を射る選手

浦安市がホストタウンになっているオランダのアーチェリー代表チーム7人が、現在、運動公園アーチェリー場で、東京2020オリンピック競技大会の事前キャンプを実施しています。

男子世界ランキングの1位になったこともあり、今回が初めてのオリンピック出場となるスティーブ・ヴァイラー選手は、運動公園アーチェリー場について、「3年前にも来ましたが、横風もしっかり防いでくれるし、とてもよい施設。丸ごと家に持って帰りたいくらいです(笑)」と話し、「ここに来てよい練習ができているので、金メダルをねらっていきたい」と意気込みを語ってくれました。
また、アナ・ガブリエラ・バヤルド・チャン選手は、「すばらしい施設と聞いていましたが、実際本当にすばらしく、スタッフの皆さんもすばらしい。今回は残念ながら、限られた人としか接することができませんが、またいつの日か多くの浦安の人と会いたいです」と話してくれました。

写真:スティーブ・ヴァイラー選手
スティーブ・ヴァイラー選手

写真:アナ・ガブリエラ・バヤルド・チャン選手
アナ・ガブリエラ・バヤルド・チャン選手



事前キャンプは7月19日までの予定で、その後、チームは選手村へと向かいます。いよいよ7月23日に開会式を迎える東京2020大会。直接、選手と交流することはできませんが、浦安市がホストタウンとなっている国やその選手、競技をぜひ応援しましょう!

写真:チームで練習をする選手たち

写真:浦安に来てくれたチームを迎える横断幕

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る