エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和3年 > 令和3年7月のフォトレポート > 東野プールがオープンしました(令和3年7月16日)


ここから本文です。

東野プールがオープンしました(令和3年7月16日)

ページID K1033163 更新日  令和3年7月16日  印刷

写真:プールで楽しむこども

関東地方の梅雨明けが発表された今日、東野プールが2年ぶりにオープンしました。

昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響により休場していた東野プール。
今夏は感染対策を行いながら開場します。


オープン前には、安全祈願のための神事が執り行われました。
市民の皆さんが安全に楽しく過ごせるようプールを清め、開場の準備は万端。
午前9時に、ついにオープンしました。
今夏の東野プールの利用は予約制で、午前の部と午後の部に分け、来場者の入れ替えと人数制限を行うなど、感染対策を講じて開場します。

写真:安全祈願の神事を執り行う様子

写真:流れるプールの様子


今日の浦安は気温30度を超える真夏日。
来場した方たちは、ジリジリと照りつける太陽から逃げるようにプールに入っていきました。
小さな子どもたちは浮き輪をつかってプカプカ。気持ちよさそうに遊んでいました。

絶好のプール日和となったオープン初日。
家にこもりがちになる日々ですが、健康づくりのために、またリフレッシュのために、利用するのもいいかもしれません。
利用する際は、申し込み方法など、事前に利用案内をご確認ください。

写真:浮き輪で浮かんでいるこども

写真:お母さんと流れるプールを楽しむこども

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る