エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和3年 > 令和3年9月のフォトレポート > 東京2020パラリンピック水泳競技に出場した鈴木孝幸選手が市長を訪問しました(令和3年9月24日)


ここから本文です。

東京2020パラリンピック水泳競技に出場した鈴木孝幸選手が市長を訪問しました(令和3年9月24日)

ページID K1033921 更新日  令和3年9月24日  印刷

写真:鈴木選手と市長

令和3年9月24日、東京2020パラリンピック水泳競技に出場した鈴木孝幸選手が市長を訪問しました。

鈴木選手は東京2020パラリンピックで金メダルをひとつ、銀メダルと銅メダルを2つずつと、出場した全種目でメダルを獲得し、市長から浦安市特別表彰が授与されました。

この日、市役所で行われた会見では、浦安市について聞かれ「バリアフリーの進んだ町で一人で移動することができ、とても住みやすいです。浦安でこのような賞をいただけて光栄です。今後、この賞に恥じないよう練習を重ねていきたい」と答えてくれました。

鈴木選手は日本人で初めて国際パラリンピック委員会のアスリート委員会委員にも選出されており、「アジア圏でのパラスポーツの普及や、競技のクラス分けの発展に貢献したい」と今後の抱負を語っていました。

鈴木選手のますますの活躍に期待しています!

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る