エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和3年 > 令和3年11月のフォトレポート > 第24回浦安市民まつり(令和3年11月20日)


ここから本文です。

第24回浦安市民まつり(令和3年11月20日)

ページID K1034432 更新日  令和3年11月20日  印刷

写真:いるか合唱団の演奏の様子

さわやかな秋晴れの下、浦安公園周辺で、第24回浦安市民まつりが開催されました。
この市民まつりは、市民の皆さんの交流や事業者の方たちの支援など、ふるさと浦安への意識の高揚と産業の振興を図るために開催されました。
開会式では、石川実行委員長、内田市長の挨拶があり、開催を喜ぶ想いと皆さんの楽しい思い出として残っていただけるようにと気持ちを述べていました。
いるか合唱団の皆さんは、ダンスや手話を交えて素敵な歌声を披露してくれました。
今回の市民まつりも市内で活動する団体のパフォーマンス動画や市内事業者のPR映像などの動画を募集、ウェブ中継も行い、自宅でも楽しめるように行いました。
また、植木まつりでは、コロナウイルス感染対策のため事前申し込み制で密にならないよう配慮し、苗木の無償配布や児童へ花苗の配布を行いました。
特設ステージでは、オリンピアン・パラリンピアンのトークショーなどが行われ、トークショーでは、車いすラグビー日本代表池崎大輔選手と7人制ラグビー日本代表のヘンリーブラッキン選手が会場の方と交流をしていました。
文化会館では車いすバスケットボール体験なども行われ会場は感染対策をしながらもにぎわっていました。

写真:車いすバスケットボール体験の様子

写真:児童への花苗配布の様子

写真:自転車ルール応援キャラバンの様子

写真:トークショーの様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る