エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和3年 > 令和3年12月のフォトレポート > 災害時における施設等の利用に関する協定を締結しました(令和3年12月14日)


ここから本文です。

災害時における施設等の利用に関する協定を締結しました(令和3年12月14日)

ページID K1034629 更新日  令和3年12月14日  印刷

写真:協定書を持つ内田市長と安田社長

12月14日、株式会社武蔵野と災害時における施設等の利用に関する協定を締結しました。

この協定では、災害時、市の指定避難所のみで避難者の受け入れが困難になった場合の、宿泊施設や入浴、食事の提供などについて定めています。
利用施設として「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」と「ホテルユーラシア 舞浜アネックス」を定めており、温浴施設の提供については、市では初めての協定です。
市長は「新型コロナウイルス感染症を踏まえた対策が必要な中、本協定の締結は非常に有意義だと考えています。特に、温浴施設の提供については、避難者の衛生面の保持だけではなく、精神的な不安を和らげる効果も期待できると感じています」と話しました。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る