エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり > 制度・取り組みなど > 猫実A地区土地区画整理事業 > 仮換地指定・底地の証明について


ここから本文です。

仮換地指定・底地の証明について

ページID K1036008 更新日  令和4年10月5日  印刷

市が施行中の浦安都市計画事業猫実A地区土地区画整理事業地区内における仮換地の証明および底地の証明は、まちづくり事務所で発行しています。

証明書の発行には申請受け付け後、土曜日・日曜日、祝日を除いて1週間程度お時間をいただきます。

証明書の種類

仮換地指定証明願

土地区画整理事業地区内の土地について仮換地指定済みであることの証明です。主に金融機関からの融資を受ける際などに必要になります。

仮換地の底地証明願

仮換地指定済みの土地が位置する従前の地番の証明です。主に建物の表示登記などに必要になります。

申し込みと発行の流れ

証明願の提出

証明願を2部提出してください。

申請人(権利者)以外の方が代理で手続きをする場合は委任状が1部必要となります。

証明書の発行

後日交付します。交付の際には申請者に電話で連絡します。

証明書の受け取り

まちづくり事務所窓口にてお渡しします。

証明願書式

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり事務所
〒279-0004 千葉県浦安市猫実三丁目6番22号
電話:047-382-3721
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る