エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市の組織 > 職員募集 > 職員の紹介 > 磯貝 明子(教育総務課)


ここから本文です。

磯貝 明子(教育総務課)

ページID K1019852 更新日  平成29年7月31日  印刷

現在の業務

磯貝写真1

平成23年6月から教育委員会の教育総務課に配属され、教育委員会の管理部門として、各課との調整や人事管理業務に携わっています。
また、教育行政および教育環境の充実のため、教育委員会議の運営や子どもの貧困対策、学習支援など、多岐にわたる業務を行っています。
平成29年4月から教育総務課課長補佐に任命され、上司との調整役や係員を育成する立場として業務にあたっています。

印象に残っている出来事

私が入庁したときは、ちょうど浦安市が市制施行10周年を迎えた年で、最初に配属された総務課は、10周年記念事業を担当する部署でした。
大きなイベントを目の前に、何もわからないまま、先輩についていくだけで精一杯でしたが、少しずつ仕事も覚え、みんなで協力して事業を終えたときは、がんばった分だけ感動もひとしおでした。
やりがいを持って過ごせた入庁時の思い出は、今では私の財産になっています。

育児と仕事との両立について

磯貝写真2

育児と仕事との両立は、決して楽なことではありません。
子どもが体調を崩して、急に休暇を取得しなければならず、同僚に仕事をお願いすることもたびたびありましたが、育児をしながら働く女性職員が多く、職場全体でサポートしあうという意識が自然と整っていたため、嫌な顔をされることもなく、休暇を取得させてもらえたことに感謝しています。
育児を経験した先輩として、後輩職員たちが育児と仕事を両立できるようサポートしたいと考えています。

受験生へのメッセージ

磯貝写真3

都心に隣接し、財政力や知名度が高い浦安市ですが、それゆえの課題や問題もあります。ただ、課題に立ち向かう環境が整っており、性別を問わずに意見を出し合い、やりがいを持って仕事に取り組める職場だと思います。
市民のため、あなた自身のため、全力で働くことができる方をお待ちしています!!

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

人事課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6132
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る