エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 河川海岸 > 浦安海岸明海・日の出地区のスロープを開放しました


ここから本文です。

浦安海岸明海・日の出地区のスロープを開放しました

ページID K1035299 更新日  令和4年7月15日  印刷

浦安のうみをより身近に

完成予想のイラスト

開放に向けた流れ

浦安海岸明海・日の出地区は、市民の皆さんが水際線をより身近に感じられるように、海岸管理者である千葉県と協議を重ね、部分的に開放区間を延長してきており、令和4年7月1日時点では境川河口部から日の出地区に向けて515メートルを一部開放していました。

これまで、一部開放区間への出入り口は明海側の2箇所しか整備されておらず、車いすやベビーカーでの往来が可能なスロープ設備も明海側の1箇所のみでした。そのため、シンボルロードの突端部に当たる新規開放区間にスロープを設置する工事を令和3年12月から施工しました。

工事期間中は、明海海岸沿い緑道の一部規制を行うなど、多くの方々にご不便をおかけしましたが、海岸管理者である千葉県との協議が整ったことから、令和4年7月15日に開放しました。

全体図

全体図

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

道路整備課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る