エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 河川海岸 > 浦安海岸入船地区管理用通路の一部通行止めについて


ここから本文です。

浦安海岸入船地区管理用通路の一部通行止めについて

ページID K1035772 更新日  令和4年5月12日  印刷

令和4年4月10日、浦安海岸入船地区(入船四丁目地先)において、海岸沿いの管理用通路(松並木より海側の通路)の一部が陥没していることが発見されました。

市では、海岸管理者である千葉県葛南土木事務所とともに現場確認を行い、対応を協議した結果、県は、より広範囲で大きな陥没のおそれもあることから、当該通路を通行止めとしました。通行止めの期間は未定です。

水辺で日頃のウオーキング、ランニング、子どもたちの散策ができる場所として皆さんに親しまれていますが、大変危険ですので、絶対に立ち入らないでください。

通行止め箇所図

当該箇所(入船四丁目地先)の詳細な場所については、以下の図をご覧ください。

通行止め箇所図

市道部分の通行について

管理用通路に並行している市道部分の歩道と車道は通行可能です。

なお、市では、海楽一丁目から入船四丁目地先まで約1.9キロメートルの歩道部分のレーダー探査を実施し、改めて安全であることを確認しました。

問い合わせ

(海岸管理者)千葉県 葛南土木事務所 管理課 電話:047-433-2423

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

道路整備課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る