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高齢者の消費者トラブルを防ぐ 最新10選

ページID K1037600 更新日  令和4年9月22日  印刷

全国の消費生活センターなどに寄せられた相談や公表資料などから、高齢者と高齢者を見守る方々に向けて、特に気をつけてほしい消費者トラブルをまとめました。

高齢者の消費者トラブルを防ぐためには、身近にいる家族など、まわりの方が日頃から本人の生活や言動、態度などの様子を見守り、変化にいち早く気づくことがとても重要です。気づいた場合は、できるだけ早く相談してください。

困ったときは、浦安市消費生活センター(電話:047-390-0030)に相談しましょう。

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このページに関するお問い合わせ

消費生活センター
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所10階)
電話:047-390-0086
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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