エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 税金 > 税の申告と納付 > 新型コロナウイルス感染症対策に伴う申告期限の取り扱いについて


ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症対策に伴う申告期限の取り扱いについて

ページID K1029203 更新日  令和3年4月14日  印刷

令和3年度市・県民税申告の申告期限延長について

新型コロナウイルスの感染拡大により所得税の確定申告の申告期限が4月15日(木曜日)まで延長されていますが、市民税・県民税の申告についても同様に申告期限を4月15日(木曜日)まで延長しております。なお、4月16日(金曜日)以降も市役所2階市民税課で受け付けることができます。

所得税の確定申告の申告期限延長により、確定申告の申告内容を市・県民税へ反映することが遅れる場合があります。申告内容の確認ができしだい、早急に市・県民税へ反映し、税額の変更が生じる際には郵送により通知いたします。ご理解のほど、お願いいたします。

なお、所得税の確定申告の申告期限延長については、国税庁公式ホームページにてご確認ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民税課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6212
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る