エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > ようこそ市長室へ


ここから本文です。

ようこそ市長室へ

ページID K1018626 更新日  平成29年6月9日  印刷

就任にあたり

市民が主役のまちづくりを

写真:市長室にいる内田市長

この度の市長選挙において、市民の皆さまからの負託をいただき、市長の職に就かせていただきました。私に寄せられました市民の皆様からの市政に対する期待の大きさ、また、市長という職責の重さに身の引き締まる思いを感じています。それらを真摯に受け止め、これから、“市民が主役のまちづくり”、その実現に向け、全力で取り組んでまいります。

今日、浦安が全国に名の通る素晴らしいまちとなったのは、先人たちの努力の賜物であり、市民の皆様が主体となったまちづくりの成果であると思っています。しかし、まちづくりは決して完成することはありません。一つひとつの成果を次への礎として、浦安をより良く、より豊かなまちにしていくこと、それが首長の務めと感じています。 これまでの流れを止めることなく、さらに浦安を発展させていくこと、また、施策事業についてもう一度市民目線で見直していくこと、すなわち「継続と刷新」を同時に行っていくことが、10年後・20年後にも浦安が輝き続けるために必要なことであると考えています。

そのためには、さまざまな行政課題を決して一つひとつ独立したものとしてとらえるのではなく、総合的な視点を持って解決に取り組んでいくことが大切であると思っています。市民の皆様の生命・財産を守ること、市民生活を守ること、市としての都市機能の強化・魅力をさらに上げていくことなど、市役所一丸となって取り組んでまいります。そして、その先には、だれもが自分のライフスタイルを実現できる“市民が主役のまちづくり”を確立させ、市民の皆様一人ひとりにとって最善の選択肢をとることができるまちとなるよう、精力的に職務にあたってまいりますので、皆様のご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

浦安市長 内田悦嗣    

このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-351-1111 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る