エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > よくある質問と回答 > 市・県民税 > 納税通知書・納期に関すること > 自宅へ納税通知書が送られてきません。なぜですか。


ここから本文です。

納税通知書・納期に関すること よくある質問

ページID K1003940 更新日  令和3年11月25日  印刷

質問自宅へ納税通知書が送られてきません。なぜですか。

回答

市・県民税の課税がある方に対しては、毎年6月上旬に納税通知書を送ります。

しかし、以下の方には納税通知書をお送りしていません。

会社からの給与天引きで納税する方

税額通知は会社を通して渡されます。

非課税の方

住民税を納める必要がないので、納税通知書は送っていません。

申告していない方

  • 確定申告または市・県民税申告をしていない方
  • 勤務先からの給与支払報告書が提出されていない方
  • 扶養されているが、扶養親族として申告されていない方

収入の有無が分からないため、課税計算(賦課)ができていません。市民税課へ申告をしてください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民税課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6212
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る