エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 高齢者支援 > 高齢者への助成・給付 > 医療費・生活用具 > 白内障用の特殊眼鏡など購入費の助成


ここから本文です。

白内障用の特殊眼鏡など購入費の助成

ページID K1001207 更新日  平成30年4月3日  印刷

白内障のため視力が低下し、特殊眼鏡やコンタクトレンズが必要と医師に証明された方が、特殊眼鏡またはコンタクトレンズを購入した場合に購入費の一部を助成します。

対象

65歳以上の方

助成額

特殊眼鏡は1対3万円まで、コンタクトレンズは1眼につき2万5,000円までで1回限り助成

必要書類

  • 申請書
  • 医師の証明書(市指定の様式)
  • 領収書

注記:領収書について、コピーを提出する場合は原本も一緒にお持ちください。但書などに、眼鏡などを購入したと確認のできる記載内容が必要となります。申請期限は購入した日の翌日から1年以内です。

申請

申請書(下のリンク先からダウンロード、または高齢者福祉課で配布)と必要書類を持って、高齢者福祉課へ

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

高齢者福祉課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-381-9071
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る