エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 子育て・教育 > 学校(小学校・中学校/就学支援) > 放課後うらっこクラブ(児童育成クラブなど) > 児童育成クラブ変更および退会の手続き


ここから本文です。

児童育成クラブ変更および退会の手続き

ページID K1037823 更新日  令和5年10月30日  印刷

登録内容を変更する場合

「入会申請書」や就労証明書などの「家庭で児童を養育することが困難であることを証する書類」に変更が生じた場合は、「入会申請書記載事項変更届」と必要書類を添付のうえ、提出してください。

「入会申請書記載事項変更届」は、下の添付ファイルからダウンロード、または青少年課(市役所2階)、各児童育成クラブで配布しています。

提出先

青少年課または通っている児童育成クラブへ提出してください。

児童育成クラブを利用しなくなった場合

入会申請取下届

入会決定を受けたあと、入会期間初日までの間に、転出やそのほかの理由により、児童育成クラブを利用しなくなったときは、「入会申請取下届」を提出してください。

退会届

クラブを退会する場合は、「退会届」を提出してください。

長期欠席届

帰省や入院・自宅療養などの治療を目的に、一定期間児童育成クラブを利用しない事情が発生した場合は、長期欠席届を提出してください。

上記3つの届出書は、下の添付ファイルからダウンロード、または青少年課、各児童育成クラブで配布しています。

提出先

青少年課または通っている児童育成クラブへ提出してください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

青少年課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る