エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 子育て・教育 > 教育委員会 > 教育情報 > 教育に関する調査(学力・意識)


ここから本文です。

教育に関する調査(学力・意識)

ページID K1003841 更新日  令和6年1月19日  印刷

浦安市教育委員会では、学校教育の充実を目指し、教育に関する調査・研究を行っています。

令和5年度全国学力・学習状況調査は、市内の小学校6年生を対象に国語と算数、中学校3年生を対象に国語と数学、英語の調査を実施しました。

意識調査は、児童・生徒を対象とした生活実態調査と保護者・教員を対象とした教育に関する意識調査を隔年で実施しています。令和3年度に児童・生徒を対象とした生活実態調査を実施し、浦安市の児童・生徒の意識や生活・行動の実態を客観的に把握しまとめました。

これらの調査により子どもたちの実態を把握し、学習指導法の改善や教育計画、教育施策の見直しなどを図っています。詳しい調査結果は、下のリンク先をご覧ください。

学力調査

意識調査

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

指導課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所7階)
電話:047-712-6775
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る