エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > こども・子育て > 青少年の教育・支援 > 青少年相談


ここから本文です。

青少年相談

ページID K1020515 更新日  平成29年3月16日  印刷

思春期の青少年は、これまでの親のひごの元から自立への準備段階に入ります。
突然の心身の変化に青少年自身も保護者なども戸惑うものですが、幼い自分に別れを告げ、不安や葛藤を乗り越えて一歩「大人」に近づくために、「新しい自分」に出会うために、誰もが迎える「成長のプロセス」です。

悩んでいませんか?

早めの相談、早めの解決が重要です

青少年センターでは、青少年の問題行動や学校、家庭などでの悩みごとについて、青少年、青少年の保護者、青少年の家族などからの相談を受け、問題解決に向けて適切な助言を行うとともに、必要に応じて専門機関の紹介などを行っています。

一緒に解決の糸口を見つけましょう!

誰にも相談できず一人で悩んでいるあなた、子どものことで悩んでいて学校とは関わりのない人に相談してみたいお父さん、お母さんなど、どうぞ気軽にお電話ください。

相談専用電話

電話:047-351-1152(さぁこい いいこに)(直通)

相談日時

月曜日から金曜日 午前10時から正午、午後1時から午後4時
(祝日、12月29日から翌年1月3日を除く)
注記:面談にも応じます(予約制)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

青少年センター
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所7階)
電話:047-712-6799
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る