エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 計画・取り組み > 市の情報政策 > 市民向けシステム > J0426:緊急情報システム(重要なお知らせメールサービス)


ここから本文です。

J0426:緊急情報システム(重要なお知らせメールサービス)

ページID K1003343 更新日  平成25年3月7日  印刷

担当課

広聴広報課

目的・概要

市民に災害、防犯情報などをメールや字幕などで伝えるシステムです。

使い方

緊急情報システム(重要なお知らせメールサービス)は、次の手順で利用できます。

  1. サービスを受けるためには、あらかじめ利用している携帯電話やパソコン、PHS(フルブラウザー搭載機種のみ)からの登録が必要
  2. 市公式ホームページの左側「救急/防災/消防」の「浦安市の重要なお知らせメールサービス」をクリック
  3. 「サービスの登録方法」から登録画面へ
  4. 登録に必要な情報の入力、防災情報、防犯情報など必要な情報項目を選択
  5. 登録が済むと、事象が発生したときにメールが配信されます。
  6. 市民に重大な影響を及ぼす事態が発生した際には、「緊急情報」として、登録者全員に情報を配信
  7. 緊急情報は、市公式ホームページ、CATVでも字幕として表示

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る