エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市民の声(広聴) > Uモニ > Uモニとは


ここから本文です。

Uモニとは

ページID K1001814 更新日  令和6年1月10日  印刷

あなたの声を市政に!

Uモニとは

写真:スマートフォンからアンケートに回答できるインターネット市政モニター

Uモニ(浦安市インターネット市政モニター制度)は、市民の皆さんに、パソコンやスマートフォンなどから「モニター登録」をしていただき、インターネットやEメールを利用して、市からのアンケート調査にお答えいただく制度です。
身近な行政課題などについて、市民の皆さんの意見・意向を伺い、これからのまちづくりの参考にさせていただくことを目的にしています。

アンケートについて

モニター登録をしていただいた皆さんに、市政に関する課題などについて、10問程度のアンケート形式でご意見を伺います。
原則として、登録をしていただいたモニターの皆さんにアンケートをお願いしますが、質問の内容によっては、登録時の情報(性別・年齢・居住地など)などを基に、モニターを特定してアンケートを行う場合もあります。
また、過去の回答結果からモニターを抽出して、アンケートを行う場合があります。
アンケートに回答していただいたモニターには、ポイントが付与され、一定のポイントが貯まると、防犯グッズなどと交換ができます。

アンケート結果一覧

皆さんにご回答をいただいたアンケートの集計および分析結果を掲載します。

注記:アンケート結果に関するお問い合わせは、各担当課へお願いします

規約・設置要綱

登録について

パソコンやスマートフォンなどから登録をお願いします(1人1アドレス)。

Uモニの対象者

市内在住・在勤・在学の16歳以上の方で、日本語でインターネットやEメールの利用が可能な方です。

登録を希望する方はこちら

マイページ

ポイント数の確認、登録内容の確認や変更、また退会手続きなどが行えます。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る