エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり > 制度・取り組みなど > 堀江・猫実元町中央地区防災まちづくり > 密集市街地防災まちづくり方針【堀江・猫実元町中央地区編】


ここから本文です。

密集市街地防災まちづくり方針【堀江・猫実元町中央地区編】

ページID K1023904 更新日  平成30年8月6日  印刷

堀江・猫実元町中央地区は浦安の歴史や文化を今に伝える一方、国が公表した「地震時等に著しく危険な密集市街地(重点密集市街地)」を含んでいるなど、災害時の危険性が心配される地区です。

市では地区の防災性を向上させるために、住民アンケートをや住民ワークショップなどを実施して、地区の皆さんと、この地区に相応しい防災まちづくりのあり方について意見交換を行い、その成果を基に「密集市街地防災まちづくり方針【堀江・猫実元町中央地区編】」をまとめました。

この方針は、堀江・猫実元町中央地区の防災まちづくりに関する市としての考え方を示すもので、今後はこの方針に沿って、地区の皆さんと意見交換を重ねながら具体的な整備計画や事業計画などを策定し、住民と行政の協働により防災まちづくりに取り組みます。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

都市政策課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6536
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る