エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市議会 > 正副議長挨拶


ここから本文です。

正副議長挨拶

ページID K1024159 更新日  令和5年6月1日  印刷

小林議長

5月19日の第1回臨時会におきまして、議員各位のご推挙を賜り、第23代浦安市議会議長に就任いたしました。

身に余る光栄であり皆様方のご支援に心から感謝いたしますとともに、職責の重大さを痛感しているところであります。

前期に制定いたしました議会基本条例を踏まえ、市民の皆様に少しでも分かりやすく理解しやすい議会を目指し、議会改革に取り組んでまいる所存でございます。

昨今のコロナ禍からアフターコロナにおける対応等多くの課題もありますが、引き続き浦安市の発展と市民福祉の向上・推進のために誠心誠意努力をいたし、議員間においてさまざまな視点から積極的に討議を重ね、より良い議会運営・議会改革に取り組んでまいりたいと考えております。

今後ともより一層のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

 

議長  小 林 章 宏


柳副議長

去る5月の臨時会におきまして、議員各位のご推挙により、副議長に就任いたしました。

大変光栄に存じますとともに、身の引き締まる思いでおります。 今まさに、その責任の重さを痛感しているところですが、議会内のさまざまな事柄の総合的な調整、議会改革を推進するために積極的に働くことが大事なことと考え、副議長として市民の負託に応えられる質の高い議会運営や委員会運営の仕組みを作るといった目的のもとしっかりと議員の皆様の声を聴きながら調整役を果たしていきたいと存じます。

今後も市議会が果たすべき役割を十分認識し、市民の皆様に身近に感じていただける議会の運営に取り組んでまいります。

何卒皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

 

副議長  柳  毅一郎

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

議会事務局 庶務課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所9階)
電話:047-712-6788
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る