エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市議会 > 正副議長挨拶


ここから本文です。

正副議長挨拶

ページID K1024159 更新日  令和1年6月15日  印刷

宝議長

5月17日の第一回臨時会において、第21代浦安市議会議長に就任いたしました。身に余る光栄に心から感謝いたしますとともに、職責の重大さを痛感しているところです。

市政運営に市民のみなさまの声を反映させるべく、円滑な議事の運営、議員間で議論を尽くした審議のさらなる充実、新しい時代に相応しい市議会に向けての議会改革に取り組んでまいる所存です。

現在、市当局ではまちづくりの指針となる浦安市新総合計画の策定を行っておりますが、市議会といたしましては、しっかりと将来を見据えて議論を重ね、今後も引き続き浦安市の発展に最大限の努力をしながら、さまざまな視点から積極的に提言を行ってまいりたいと考えております。

今後ともより一層のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

議長 宝  新



中村副議長

去る5月の臨時会におきまして、議員各位のご推挙により、副議長に就任いたしました。大変光栄に存じますとともに、身の引き締まる思いでおります。

今まさに、その責任の重さを痛感している次第ですが、市政運営に市民のみなさまの多種多様な声を反映できるよう、また、円滑なる議事運営と更なる議会活性化に向け、取り組んでまいります。

本市の更なる飛躍に向け、10年、20年後の将来を見据えたまちづくりを実現するため、市議会および市当局がともに市民に対する責任を担いながら、今後も市議会が果たすべき役割を十分認識し、市民のみなさまに身近に感じていただける議会の運営に取り組んでまいります。

何卒みなさまのご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

副議長 中村 理香子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

議会事務局 庶務課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所9階)
電話:047-712-6788
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る