エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > ごみ・リサイクル > ごみの出し方の注意点 > アスベストを含む家庭用品の収集方法


ここから本文です。

アスベストを含む家庭用品の収集方法

ページID K1000377 更新日  平成20年11月14日  印刷

小型家電製品のうちトースターや、ドライヤーなどの家庭用製品の一部にアスベストを含む製品があることが、経済産業省の調査で分かっております。(185社774製品)

なお、アスベストを含む家庭用品は、通常の使用ではアスベストが飛散する可能性はほぼないとされています。

収集日

有害ごみ収集日(月2回、第1回目・第3回目の燃やせないごみの収集日)

対象物

小型家電製品などアスベストを含む製品

出し方

「アスベスト」と朱書きした紙をはって、外からわかるようにして、ほかの有害ごみとは別の透明の袋に入れて出してください。また、分解などしないで、そのままの状態で出してください。

注記:アスベスト含有の有無は、各メーカーの相談窓口にお問い合わせください。

関連情報

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

ごみゼロ課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階))
電話:047-712-6467
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る