エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 下水道 > 下水道使用料の納付


ここから本文です。

下水道使用料の納付

ページID K1000505 更新日  平成22年12月22日  印刷

下水道は、快適な生活環境の向上や公共用水域の水質保全を図るための大切な施設です。
下水道の建設が進み、終末処理場や下水道管、ポンプ場などの維持管理する施設が増大し、その経費も年々増加しています。

下水道施設がその機能を十分に発揮するためには、適切な維持管理が不可欠となります。
下水道の維持管理は、使用者の皆さんからお預かりした下水道使用料が財源として充てられています。
もう一度お手元の各納付書などをお確かめのうえ、お忘れの方は早急に納めましょう。

未納者には、土曜日・日曜日や夜間も第一環境株式会社の担当者が徴収にお伺いすることがありますので、ご協力をお願いします。

下水道使用料を納期限までに納めていただけない場合、督促状などの未納のお知らせが送付されます。
そのまま未納が続くと、納めていただいている方との不公平が生じないよう、法律に基づいて滞納処分となります。

納付方法や納付書を紛失された方など、納付について相談のある方は、下水道課または第一環境株式会社までご連絡をお願いします。

問い合わせ

下水道課

第一環境株式会社 電話:047-352-7858

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

下水道課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6499
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る