エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり > 制度・取り組みなど > 猫実A地区土地区画整理事業 > 猫実A地区土地区画整理事業により整備された公園の名称について


ここから本文です。

猫実A地区土地区画整理事業により整備された公園の名称について

ページID K1041757 更新日  令和6年3月1日  印刷

公園名称は「猫実すみれ公園」に決まりました

概要

猫実A地区土地区画整理事業で整備した公園が完成し、皆さまに親しまれる公園となるよう、名称を募集しました。
募集は、区画整理で生まれた公園のため、権利者の皆さまを対象に行うこととしました。
その後、令和6年1月21日に開催した権利者説明会で選定し、公園名称を「猫実すみれ公園」に決定しました。

名称の理由

この地区には、土地区画整理事業が行われる前に「すみれ子供遊園」という公園がありました。
その公園は、土地区画整理事業によって無くなり、新しい公園が整備されました。
昔からすみれ子供遊園を利用していた権利者の方々には、馴染みのあるこの公園の名前を残したいという思いがあり、「すみれ」という言葉を残し、「猫実すみれ公園」になりました。

写真:猫実すみれ公園の全体の様子。ベンチや滑り台などの遊具がある

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

まちづくり事務所
〒279-0004 千葉県浦安市猫実三丁目6番22号
電話:047-382-3721
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る