エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 環境・生きもの > 環境保全の取り組み・計画 > 環境保全の取り組み > 総合体育館ESCO事業 > 主な省エネルギー改修項目


ここから本文です。

主な省エネルギー改修項目

ページID K1000596 更新日  平成21年4月23日  印刷

ガスコージェネレーションシステム

天然ガスを燃焼させて発電するとともに、同時に発生した排熱を冷暖房や給湯などに利用するシステムです。総合体育館では、施設の電力、冷暖房、温水プールへの加熱、ボイラー給水予熱などに有効利用することで大幅な省エネルギーとCO2の削減が図れます。

ガスコージェネレーションシステムのイメージ

インバーター

ファン・ポンプにインバーターを導入し、負荷に応じて風量・流量を制御し適正で無駄のない運転により電気使用量を削減します。

インバーターのイメージ

擬音装置

擬音装置のイメージ

トイレに擬音装置を設置し音消しのための2度流しを防止し節水を図ります。

膜ろ過装置

膜ろ過装置のイメージ

高密度な膜ろ過装置の導入により、プールろ過機の逆洗水や雨水の一部をろ過し、プール補給水の一部として利用し節水を図ります。

温水配管の断熱保温

温水配管断熱保温のイメージ

温水配管やバルブの保温を強化し、放熱エネルギーの削減を図ります。


このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

環境保全課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-352-6482
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る