エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > よくある質問と回答 > 事業者 > 起業 > 市外に在住で、昨年、都内で法人を設立し事業を起こした。浦安市内で2号店を開設したい。融資の対象になるのか


ここから本文です。

起業 よくある質問

ページID K1012910 更新日  平成28年3月8日  印刷

質問市外に在住で、昨年、都内で法人を設立し事業を起こした。浦安市内で2号店を開設したい。融資の対象になるのか

回答

通常融資では、市内に事業所がないので、対象外になります。

創業支援資金融資は、会社の設立としては、5年以内であるが、事業者の所在地が市外であることから創業資金でも対象になりません。
市内在住者で、1年以上居住をしていれば対象になります。

市内で事業を行い、5年経過していない場合(経営者は、市外に在住)であれば、通常融資でも、創業融資でも対象になります。市内創業1年未満であれば、創業資金で対象になります。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

商工観光課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6295
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る