エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 選挙 > 選挙について > 選挙公報の発行と配布


ここから本文です。

選挙公報の発行と配布

ページID K1003177 更新日  平成23年12月28日  印刷

選挙公報は、候補者の氏名、所属政党、政見などを掲載したもので、選挙管理委員会が無料で発行・配布しています。掲載される原稿は各候補者が作成し、告示日(公示日)の立候補届け出受付の際に選挙管理委員会へ提出されます。

選挙管理委員会では、午後5時に立候補届け出が締め切られると、直ちに選挙管理委員会を開催し、選挙公報の掲載順序を決めるくじを行います。そのくじ結果に基づいて、候補者から提出された原稿を並び替えし、印刷会社で写真製版という方法により各原稿をそのまま製版・印刷します。

このように、選挙公報の作成は、告示(公示)日から始まるため、翌日から始まる期日前投票の初めの期間には、どうしても印刷が間に合いませんので、ご理解をお願いいたします。

また、配布の方法は、現在本市では新聞折り込みを中心にしています。朝日、毎日、読売、産経、日本経済、千葉日報、東京新聞の7紙の朝刊に折り込んで配布しているほか、新聞をとっていない方のため、市内約70か所の公共施設や金融機関などに選挙公報ボックスを置いて配布しています。なお、広報うらやすの宅配サービスを利用している方には、同様にご自宅に送付しています。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所10階)
電話:047-712-6672 ファクス:047-381-8855
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る