エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 選挙 > 選挙について > 選挙啓発事業 > 「こどもがつくるまち@うらやす」市長選挙に協力


ここから本文です。

「こどもがつくるまち@うらやす」市長選挙に協力

ページID K1024396 更新日  平成30年10月2日  印刷

9月22日・23日に新浦安駅前広場で開催された「こどもがつくるまち@うらやす」にて、浦安市明るい選挙推進協議会と浦安市選挙管理委員会が、こどもたちに協力して市長選挙を実施しました。

開催日1日目の午前中はあいにくの天気となってしまいましたが、お昼頃から天気は回復し、2日目は晴れとなったこともあって、会場内は「こどもがつくるまち@うらやす」市民のこどもたちでいっぱいでした。
市長選挙には、協議会の会員7人が参加して、こどもたちと協力して投票事務や開票事務を行いました。昨年度に引き続き今回で2回目の実施となり、昨年度の候補者数と同じ3人の子どもたちが立候補しました。
また、投開票事務の従事者も子どもたちで、実際の選挙と同じ交付機や計数機などの選挙機材を使用して本格的な市長選挙を行うことができました。投開票の結果は以下のとおりです。

投開票結果

投票結果

 

区分

投票者数

男性

109

女性

274

合計

383

開票結果

結果

候補者名

有効票

当選

高橋 麟

158

 

上田 悠悟

134

 

浅井 優斗

84

無効票

7

合計

383

記載台の写真

選挙公報掲示場

投票所の様子

投票所の様子2

投票所の様子3

開票の様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所10階)
電話:047-712-6672 ファクス:047-381-8855
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る