エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 環境・生きもの > 緑化・環境美化 > 緑化 > みどりのネットワーク


ここから本文です。

みどりのネットワーク

ページID K1012374 更新日  令和5年4月20日  印刷

みどりのネットワークは、「水と緑に囲まれた快適環境都市」の実現に向けた市民と行政との協働事業です。「緑と花をつくり、まもり、育てる」活動を市全体に広げ、日常化・持続化することで「緑豊かで花ふれあう潤いあるまち・ふるさと」を創出することを目的としています。また、「緑・花と人」をネットワークで結ぶことにより「豊かなコミュニティ」を形成します。

種からの「花苗」作り

種から花苗を作り、公共の花壇に用いることで、特色ある花壇を作り、コスト削減も図ります。

種まき

環境・体験学習

お米づくりやビオトープ観察など自然観察会や体験学習会を行い、市民による環境保護活動と将来の担い手の育成を図ります。

種まき

みどりのカーテン普及プロジェクト

種から作った苗を市民に少額で提供するとともに、公共施設にも配布するすることにより、緑化推進と夏の省エネを兼ねたみどりのカーテンの普及を図ります。

田植え

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

みどり公園課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6513
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る