エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 環境・生きもの > ペット > 動物愛護の碑


ここから本文です。

動物愛護の碑

ページID K1000659 更新日  平成21年2月23日  印刷

動物愛護の碑

市では、動物愛護精神と命を大切にする心を広く市民の方に育んでいただき、人と動物とのよりよい共生社会を形成することを目的として、動物愛護の碑を設置しました。

家族の一員としてともに過ごした犬や猫などのペットや事故や災害などで亡くなった動物たちに対し、安らかに眠ってほしいと祈る場所としてご利用ください。
注記:塔婆、供物、線香などはご遠慮ください。
なお、クリーンセンター内の動物慰霊碑は、合葬施設として引き続き利用できます。

設置場所:斎場隣り仮称臨海公園内(浦安市千鳥15番地4)


このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

環境衛生課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6492
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る