エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和3年 > 令和3年1月のフォトレポート > 中学生の「税についての作文」表彰式を行いました(令和3年1月4日)


ここから本文です。

中学生の「税についての作文」表彰式を行いました(令和3年1月4日)

ページID K1031383 更新日  令和3年1月4日  印刷

1月4日、令和2年度中学生の「税についての作文」表彰式を行い、市長賞、教育長賞、浦安市納税貯蓄組合連合会長賞を受賞した3人にそれぞれ表彰状を贈呈しました。

写真:受賞者の記念写真

「税についての作文」は、租税教育の一環として、税の必要性や役割を正しく理解し、税への意識をより深めるために、毎年募集しているものです。今年はコロナ禍でありながら、730編と多くの作品が寄せられました。

受賞者は下記のとおりです。

市長賞

見明川中学校3年生 森本 晏衣 さん
「税金ありがとう」

教育長賞

日の出中学校2年生 沼 舜貴 さん
「医療と税金」

会長賞

堀江中学校3年生 杉山 唯 さん
「税と共に生きる」

表彰状の贈呈後には、受賞作品が朗読されました。いずれの作品も、自身の経験を通じた税金との関わりが書かれており、日常を支える税金の大切さに改めて気付かせてくれる素晴らしいものでした。

受賞者の皆さん、おめでとうございます。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る