エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 健康づくり・感染症などの予防 > 健康づくり > 健康推進員


ここから本文です。

健康推進員

ページID K1001112 更新日  平成30年10月23日  印刷

健康推進員は、地域における市民の自主的な健康づくり活動の推進のために設置されています。保健師や栄養士と連携をとりながら、さまざまな活動を行っています。

自分や家族の健康のために実践

いつまでも心身ともに健康で毎日を過ごすためには、自分の健康は自分で守ることが重要です。
健康推進員は、食事や運動といった健康に関する知識を学び、自分や家族に実践します。

地域の健康づくりを推進

自分が学び実践して体感したことを、地域に広げる活動を行います。
市民の方一人ひとりが、健康に興味を持っていただくきっかけづくりとなるよう、個人だけではなく、地域ぐるみで活動を行い、地域の健康づくりに貢献しています。

こんなことを学んでいます!

浦安市の健康課題・自分のからだの状態・生活習慣病・がん予防・運動・食育・調理実習 など

こんな活動をしています!

  • 食育や健康づくりに関する出前講座
  • 調理実習の開催
  • イベントなどでの知識の普及 など

出前講座やってます!

ご希望のお日にち、場所に合わせて、食育劇・食事バランスチェック・ウオーキング・体操などの出前講座を行っています。
これまで、市内保育園・幼稚園や各自治会サロンさまからご依頼を多数いただいております。
皆さまからのご応募を、お待ちしております!
内容や対象年齢については、下記の添付ファイルをご参照ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

健康増進課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目2番5号(健康センター1階)
電話:047-381-9059 ファクス:047-381-9083
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る