エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり > 制度・取り組みなど > 都市計画法に基づく開発許可について > 都市計画法に基づく開発許可について


ここから本文です。

都市計画法に基づく開発許可について

ページID K1002978 更新日  平成28年7月21日  印刷

平成26年4月1日から、これまで千葉県が行っていた、都市計画法の開発行為の許可に関する事務が浦安市に移ることになりました。
これに伴い、必要な様式や承認基準を定めた規則を制定しました。
なお開発許可が必要な行為については、これ以外に浦安市宅地開発事業等に関する条例および浦安市景観条例に基づく手続きが必要になります。詳しくは以下の該当するページをご覧ください。

また、市では無秩序な市街化を防止し、秩序あるまちづくりを進めていけるよう、都市計画法第29条で定める開発行為を行う場合の開発許可基準について、道路と公園に関する基準、公益的施設の設置に関する基準、また宅地造成の一宅地の最低敷地面積に関する基準を定め、条例を制定しています。

注記:開発行為の許可などには手数料が掛かります。平成26年4月1日から手数料の納付方法が変わり、千葉県証紙での納付ができなくなりますのでご注意ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

都市計画課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6542
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る