エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 道路の整備・管理 > デザインマンホール


ここから本文です。

デザインマンホール

ページID K1028280 更新日  令和2年1月15日  印刷

浦安市のデザインマンホールが完成しました

目的

市では浦安のまちの魅力を発信し、観光や地域活性化を担う新たな名物品としてデザインマンホール蓋を駅前周辺や公園などに設置することになりました。

デザインコンセプト

写真:デザインの画像
デザインマンホール

かつて漁師まちとして栄えた面影が残る元町地域の風景である「境川」「境川西水門」と、爽やかな海風が香り都心近郊型住居地として開発され、アーバンリゾート風の街並みが演出された新町地域の風景との対照を1枚にあしらったデザインマンホール蓋となっています。埋め立て事業により市域の拡大を徐々に重ね発展し続けた浦安市には、同じ市内であってもその地域ごとにそれぞれの景色や魅力が溢れており、このデザインはそんな浦安市の多彩な魅力を表現しています。

設置予定

設置箇所図:「浦安市役所」「浦安駅」「新浦安駅」「舞浜駅」「総合公園」
設置箇所

多くの方に見て楽しんでいただくため、今年度は「浦安市役所」「浦安駅」「新浦安駅」「舞浜駅」「総合公園」の市内5カ所に設置していきます。散歩やランニングなどの際に探してみてはいかがでしょうか。

注記:「市役所前」は1月20日に設置します。そのほかの箇所は今年度中に順次設置していきます。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

道路整備課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6577
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る