エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 道路の整備・管理 > 道路の適切な管理のためのお願い


ここから本文です。

道路の適切な管理のためのお願い

ページID K1000476 更新日  令和6年1月24日  印刷

画像:事故原因になる看板・植木のイラスト

道路上にはみ出しているいけがきなどは、通行の支障となったり、交通事故の原因にもなりかねません。

また、許可なく商店の店先の道路に置かれている看板や商品、自宅前に置かれている植木鉢や自転車・バイクおよび車両のはみだしは、通行の妨げとなります。歩道のない狭い道路では、消防車や救急車など緊急車両の通行が妨げられ、救命活動の遅れに繋がる場合があります。
なお、これらが原因で歩行者・自転車などの事故が起きた場合、原因者に責任が生じることがあります。

道路の安全な通行を確保するため、いけがきなどの定期的なせん定、道路上に置いてある物の撤去をするよう、市民の皆さまのご理解とご協力をお願いします。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

道路管理課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6582
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る