エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 葬祭・墓地 > 墓地 > 複合霊堂について


ここから本文です。

複合霊堂について

ページID K1025626 更新日  令和1年9月2日  印刷

複合霊堂の概要について

複合霊堂とは

  • 少子化など家族形態の変化や多様化する墓地ニーズを踏まえ、墓地公園第3区に新たに整備した、地上2階建の屋内型の墓地施設です(令和元年8月1日から共用開始)
  • 屋内には、合葬式墓地(注記1)や納骨堂(注記2)を整備しています
  • 屋外正面に整備した祭壇(屋外祭壇)では、お参りの際、お花やお線香を上げることができます

注記1:20年間焼骨を保管した後、合祀室に他の焼骨と併せて埋蔵する共同墓地です。

注記2:焼骨を一定期間保管するロッカー式の収蔵施設です。

構造などについて

構造

RC(鉄筋コンクリート造り)

階数

地上2階建て 注記:当面は、1階のみ供用開始。

面積

建築面積

約855平方メートル

延床面積

約1,598平方メートル

整備基数

施設名

整備基数

合葬式墓地

1,620基

長期納骨堂

631壇

短期納骨堂

440壇

複合霊堂 写真

複合霊堂
複合霊堂 正面図

複合霊堂
複合霊堂 屋外祭壇

注記:複合霊堂の屋外正面には祭壇が設置されており、お参りの際、お花やお線香を上げることができます。

複合霊堂
複合霊堂 光庭

注記:複合霊堂の中央部には、憩いの空間として、光庭(植栽帯)が整備されており、屋内や屋外祭壇から眺めることができます。

複合霊堂 参考資料

複合霊堂内の墓地施設について

下記リンク先にお進みください。

関連情報

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

環境衛生課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6492
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る