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マイナンバーカード(個人番号カード)、住民基本台帳カードの住所変更手続き

ページID K1022558 更新日  平成31年4月5日  印刷

浦安市への転入後もマイナンバーカード(個人番号カード)・住民基本台帳カードを引き続き使用するためには、継続利用手続きを行う必要があります。継続利用手続きを行わず転入した日から90日が経過すると、カードは失効して使用できなくなりますので、住所変更の手続きをお忘れなくお取りください。(それぞれの暗証番号が必要です)

毎月第3土曜日に続く日曜日は、システムのメンテナンスのためマイナンバーカード(個人番号カード)の継続利用処理ができません。

住所変更の際にお持ちいただくもの

  1. マイナンバーカード(個人番号カード)または住民基本台帳カード
  2. 本人確認書類(届出に窓口に来る方の本人確認書類(原本))

運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(個人番号カード)、写真付き住民基本台帳カードなどをお持ちの方は、1点の提示のみで本人確認が可能です。健康保険証、国民健康保険証、国民年金証書などを提示の方は、2点の提示で本人確認をさせていただきます。

確認書類については、下記のリンクをご確認ください。

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このページに関するお問い合わせ

市民課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)
電話:047-712-6265
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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