エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和3年 > 令和3年8月のフォトレポート > ボーイスカウトの最高位、菊スカウト章受章者が市長を訪問(令和3年8月26日)


ここから本文です。

ボーイスカウトの最高位、菊スカウト章受章者が市長を訪問(令和3年8月26日)

ページID K1033645 更新日  令和3年8月30日  印刷

写真:受賞者たちと市長の集合写真

8月26日、ボーイスカウト浦安第2団所属の岩崎悠花さん、小林里実さん、ラインズ・セバスチアンさんが、最高位の章である「菊スカウト章」を獲得したことを報告するため、市長を訪問しました。

ボーイスカウトは、野外活動やグループ活動を通して、自主性や協調性などを育んでいきます。菊スカウト章は、野外活動の実施や健康について学ぶこと、他のスカウトの規範になることなどを経て認証されるもので、ボーイスカウト部門における最高位となっています。

市長は、「最高章を取るにあたり、その努力に敬意を表します。今後も誇りと自信を持ってスカウト活動に向かってください」とエールを送りました。

受章者は「今までの努力が実り、菊スカウト章を取ることができました。今後は、富士章を目指して、努力します」と誇らしげに話してくれました。

栄えある「菊スカウト章」の受章、おめでとうございます!

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る