エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市民の声(広聴) > 過去に寄せられた主なご意見と回答 > 環境 > カラスの巣の撤去について


ここから本文です。

カラスの巣の撤去について

ページID K1001927 更新日  令和1年12月2日  印刷

質問

カラスを退治してください。頭の上スレスレを飛んでいくので、怖くて仕方ありません。

回答

カラスは、鳥獣保護法で保護されているため、捕らえることはできません。

繁殖時期は、親鳥が雛を守るために、近くを通る人を威嚇したり、攻撃してきたりすることがあります。カラスの巣の周辺にはなるべく近づかないようにしてください。また、近くを通る場合には、帽子をかぶる、傘をさすなどの防御策をとり、注意して通行してください。

道路の街路樹や公園、学校などの公共の施設内につくられたカラスの巣は、市が千葉県からの許可を受け、やむを得ず撤去することがあります。

カラスの巣の対応につきましては、下記のページをご参照ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

環境保全課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-352-6482
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る