エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和3年 > 令和3年3月のフォトレポート > スラックラインセミナー(令和3年3月27日)


ここから本文です。

スラックラインセミナー(令和3年3月27日)

ページID K1032094 更新日  令和3年3月29日  印刷

令和3年3月27日、運動公園で、浦安市出身の、2013年女子世界ランキング1位にもなったスラックラインライダー福田恭巳(ふくだゆきみ)さんを講師に迎え、スラックラインセミナーを行いました。

スラックラインとは、ベルト状のラインの上でバランスをとるスポーツで、そのラインの上で歩いたり座ったりジャンプなどして楽しみます。

3月26日に、運動公園内にスラックラインエリアを新設し、この日はお披露目。

初めてスラックラインに乗る初級者を中心に、大人から子どもまで7人が参加。

はじめは数秒乗ることがやっとでしたが、1時間の講習で、数歩歩けるようになる方もいました。

参加した方は、「はじめは乗るのも難しかったけど、とっても楽しかった。またやりたい。」と笑顔で満足そうに話してくれました。

スラックラインエリアは、4月1日から運用を開始。はじめはバルドラール浦安アリーナが主催する認定講習会を受講して、認定されると自由にスラックラインを楽しめるようになるとのことです。

認定講習会の日程などは、決定しだい、広報うらやすや浦安市公式サイトなどでお知らせします。

講師の福田恭巳さんと参加者の様子

スラックラインの練習に取り組む参加者

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る