エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市の財政 > 市の予算 > 平成27年度予算


ここから本文です。

平成27年度予算

ページID K1002282 更新日  平成28年4月21日  印刷

当初予算編成方針

市では、当初予算編成方針を作成し、平成27年度当初予算を編成していきます。

当初予算編成過程

当初予算編成過程としては、11月上旬ごろから、各所管課の要求額に対して、財政課から財務部長などの順に査定をしていき、翌年1月に市長調整を行い、当初予算案が編成されます。

平成27年度当初予算案

 平成27年度当初予算は、市民ニーズ・行政課題への対応、震災復旧・復興の推進、行財政改革の推進と健全財政の堅持といった基本的な考え方の下、財政調整基金を戦略的に活用するとともに、新しい浦安創生を目指し予算編成を行いました。

 本予算案は原案のとおり可決されました。(平成27年3月19日成立)

平成27年度 当初予算案の概要

平成27年度分3月補正予算案

今回の補正予算は、国の経済対策に連動するため、地域住民生活等緊急支援交付金などを活用し、地域消費喚起・地域創生に向けた予算を一般会計予算において、平成26年度補正予算(第6号)に計上し、そのうちの一部事業について、平成27年度当初予算から減額するため平成27年度補正予算(第1号)を編成したものです。

 本予算案は原案のとおり可決されました。(平成27年3月19日成立)

平成27年度4月補正予算(専決処分)

今回の補正予算は、被災者住宅等再建支援事業の執行に伴い、平成27年4月15日に専決処分をしたものです。

平成27年度6月補正予算

今回の補正予算は、市街地液状化対策事業において、工事の実施に関する同意が得られた地区から格子状地盤改良工法による液状化対策工事(6地区分)などを実施するための経費を計上したほか、介護保険制度改正に伴い、システムの改修を行うための経費を計上するものです。

本予算案は原案のとおり可決されました。(平成27年6月25日成立)

平成27年度9月補正予算

今回の補正予算は、一般社団法人浦安市医師会に交付する在宅医療連携推進事業運営費補助金を新たに計上するほか、スマートウエルネスシティ推進事業の経費追加や、契約差金などの本年度執行状況等を踏まえた所要の経費を計上し、編成したものです。

本予算案は原案のとおり、可決されました。(平成27年9月30日成立)

平成27年度12月補正予算

今回の補正の主な内容としては、障がい者介護給付事業や臨時福祉給付金給付事業などの追加計上のほか、当初予算編成後の人事異動等による給料、職員手当等及び共済費に過不足が生じた調整などを取りまとめた人件費の所要の経費を計上するとともに、本年度執行状況等を踏まえ編成したものです。

本予算案は原案のとおり、可決されました。(平成27年12月17日成立)

平成27年度3月補正予算

 今回の補正の主な内容としては、年金生活者等支援臨時福祉給付金を新規計上し、情報システムサーバ統合基盤経費等を追加計上したほか、給与改定による増額などの人件費の所要の経費を計上するとともに、契約差金や事業の進捗など本年度執行状況等を踏まえ編成したものです。

本予算案は原案のとおり可決されました。(平成28年3月17日成立)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

財政課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6179
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る