エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市の財政 > 市の予算 > 平成26年度予算


ここから本文です。

平成26年度予算

ページID K1005873 更新日  平成27年3月9日  印刷

平成26年度 当初予算編成

市では、当初予算編成方針を作成し、平成26年度当初予算を編成していきます。

編成過程としては、11月上旬ごろから、各所管課の要求額に対して、財政課、財務部長などの順に査定をしていき、翌年1月に市長調整を行い、当初予算案が編成されます。

市では、平成26年度当初予算編成について随時公表しています。

平成26年度 当初予算案の概要

平成26年度6月補正

今回の補正予算は、平成23年度から行っている東日本大震災に伴う減免措置を個人市民税や固定資産税、介護保険料で引き続き実施するための関係予算を計上したほか、新たに少子化対策基金事業として産前・産後サポート事業や産後ケア事業、任意予防接種事業としての麻しん・風しん予防接種事業、土壌分析調査事業、また、市街地液状化対策事業などの経費を計上するものです。

平成26年度9月補正

今回の補正の主な内容としては、少子化対策基金事業としてこどもの予防接種スケジュール作成支援事業および公的介護施設等整備費補助金や予防接種法施行令の改正に対応する水痘、高齢者肺炎球菌感染症予防接種事業、社会保障・税番号制度にかかる各種システム改修経費を新たに計上するほか、退職手当に係る千葉県市町村総合事務組合における市町村負担金条例の改正による負担金の返還および減額、また契約差金などの本年度執行状況などを踏まえた所要の経費を計上し、編成したものです。

平成26年度11月補正(専決処分)

今回の補正予算は、平成26年11月21日に衆議院が解散されたことに伴う第47回衆議院議員総選挙を執行するため、平成26年11月21日に専決処分したものです。

平成26年度12月補正予算

今回の補正の主な内容としては、新浦安駅前文化施設整備事業(実施設計など)や当代島地区地中工作物撤去補助金、震災資料アーカイブ化事業の新規計上をはじめ、スマートウエルネスシティ推進事業や市街地液状化対策事業を追加計上しました。更に当初予算編成後の人事異動などによる給料、職員手当などおよび共済費に過不足が生じた調整および、給与改定による増額などを取りまとめた人件費の所要の経費を計上し、本年度執行状況などを踏まえ編成したものです。

平成26年度3月補正

今回の補正の主な内容としては、観光漁業基地関連用地取得事業の新規計上、東日本大震災復興交付金基金積立金や道路冠水対策事業などを追加計上するほか、契約差金や事業の進捗など本年度執行状況などを踏まえ編成したものです。

平成26年度3月補正

今回の補正予算は、国の経済対策に連動するため、地域住民生活等緊急支援交付金等を活用し、地域消費喚起・地域創生に向けた予算を一般会計予算において、平成26年度補正予算(第6号)に計上し、そのうちの一部事業について、平成27年度当初予算から減額するため平成27年度補正予算(第1号)を編成したものです。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

財政課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6179
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る