エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > ごみ・リサイクル > 家庭から出るごみ > 雑紙(ざつがみ)を分別しましょう!


ここから本文です。

雑紙(ざつがみ)を分別しましょう!

ページID K1026976 更新日  令和1年7月3日  印刷

雑紙(ざつがみ)を分別してごみの減量をしましょう!

 浦安市ではごみの減量・再資源化のために4R(Refuseことわる、Reduceへらす、Ruse再利用、Recysle再生利用)を推進しています。
 お菓子の箱やメモ用紙、学校のプリントなどは「雑紙(ざつがみ)」として分別し、リサイクルができます。
 デパートなどの紙袋を利用したり、新聞紙で袋を作って、雑紙を分別してごみの減量・再資源化にチャレンジしてみましょう!
 以下に「雑紙分別袋の作り方」を掲載しているので、ぜひご覧ください!

新聞紙で作る「雑紙(ざつがみ)分別袋」

新聞紙で作る「雑紙(ざつがみ)分別袋」

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

ごみゼロ課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階))
電話:047-712-6467
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る