エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > ごみ・リサイクル > 家庭から出るごみ > 石綿(アスベスト)含有した珪藻土などの製品のごみの取り扱いについて


ここから本文です。

石綿(アスベスト)含有した珪藻土などの製品のごみの取り扱いについて

ページID K1031418 更新日  令和3年1月8日  印刷

石綿(アスベスト)含有の珪藻土対象製品について

珪藻土バスマットなど、石綿(アスベスト)を含有している可能性がある対象製品をお持ちの方や、石綿含有の有無を調査中の製品をお持ちの方は、ごみなどで廃棄せず、販売者指定の方法での返送や調査結果が出るまで保管をお願いします。

対象製品の確認などは以下のページよりご確認ください。

石綿含有のない珪藻土製品の出し方

販売者が不明であったり石綿含有のない珪藻土製品については、次のとおり排出によるご協力をお願いします。

  • 燃やせないごみ(月2回 第1・3回目)または粗大ごみ

排出の際にはほかの燃やせないごみとは別の指定袋に入れ、破片が飛散しないよう、ビニール袋などで2重に包み指定の方法で排出してください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

ごみゼロ課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階))
電話:047-712-6467
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る