エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > ごみ・リサイクル > 家庭から出るごみ > レジ袋削減に向けた取り組みについて


ここから本文です。

レジ袋削減に向けた取り組みについて

ページID K1030192 更新日  令和2年8月27日  印刷

レジ袋削減に向けた取り組みを試験的に行っています!

令和2年7月1日から、全国一律でレジ袋の有料化が始まりました。
市ではイオン株式会社との包括連携協定に基づき、プラスチックごみ削減のきっかけとなるよう、イオン新浦安店で、燃やせるごみ用指定袋(15リットル)をレジ袋として使用するため、試験的に店頭にて単品販売をしていただいております。

趣旨・目的

この試験的な取り組みは、燃やせるごみ用指定袋を買物袋として利用いただくことで、ごみとして捨てられてしまうレジ袋の総量を抑え、プラスチックごみ削減に繋げることを目的としています。
また、プラスチックごみ削減を目的とするだけでなく、この取り組みを通して、ごみや環境問題について考え、ライフスタイルを見つめ直すきっかけとしていただくことを目的としています。

概要

期間

令和2年7月4日(土曜日)から(終了時期は未定)

販売価格

市場価格

実施店舗

イオンスタイル新浦安店(浦安市入船1-4-1)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

ごみゼロ課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階))
電話:047-712-6467
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る