エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 道路の整備・管理 > 道路占用料改定のお知らせ


ここから本文です。

道路占用料改定のお知らせ

ページID K1040804 更新日  令和5年10月18日  印刷

令和6年4月1日から道路占用料の額を改定します

浦安市道の道路占用料の額を令和6年4月1日から改定することとする「浦安市道路占用料条例の一部を改正する条例」を令和5年9月27日に公布しました。

道路占用料の改定理由

道路占用料は3年ごとに改定する固定資産税評価額などを基に算定しており、近年は平成29年度の条例改正以降、新型コロナウイルス感染症の影響などを鑑み、改正を見合わせていたところですが、近隣市の状況や地価水準の変動を踏まえ、浦安市でも令和6年4月より道路占用料の額を改定することとしました。

道路占用料の改定内容

  • 改定内容については、下記添付ファイルの「道路占用料改定一覧表」を参照してください
  • 改定後の道路占用料の額は、令和6年4月1日以後に行う道路占用に適用します

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

道路政策管理課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6582
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る