エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 高齢者支援 > 高齢者への助成・給付 > 外出支援 > バス券の交付(高齢者)


ここから本文です。

バス券の交付(高齢者)

ページID K1001216 更新日  令和6年3月25日  印刷

市では、70歳以上の方(障がい者手帳所持者を除く)に、東京ベイシティ交通一般路線、おさんぽバスで使用できるバス券を配布しています。

令和6年度のバス券は、令和6年3月22日(金曜日)に対象の方へ発送しました。

対象の方で4月になっても届かない場合は、高齢者福祉課までお問い合わせください。

対象

70歳以上の方

注記:障がい者手帳をお持ちの方は、障がい福祉課でICカード利用負担額の助成を行うため、バス券の交付はありません
注記:届かない場合はご連絡ください
注記:年度途中に転入された方は、窓口での申請が必要です

バス券を必要としない方

バス券を必要としない方は、配布を控えますので、高齢者福祉課にご連絡ください。

なお、すでに辞退の連絡をいただいた方については、引き続き配布を控えますので、ご連絡は不要です。

ご不明な点がありましたら、高齢者福祉課までお問い合わせください。

バス券使用に関するアンケートのお願い

バス券をお受け取りになった方に、簡単なアンケートをお願いしています。

令和6年度に送付した案内にQRコードを掲載していますのでそちらからご回答になるか、以下のリンクからご回答ください。

回答期限:令和6年4月30日(火曜日)

問い合わせ

高齢者福祉課

電話番号:047-381-9071
ファクス:047-381-0800
Eメールアドレス:koureisha@city.urayasu.lg.jp

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

高齢者福祉課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-381-9071
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る