エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 障がい者支援 > 障がい者支援制度・事業 > 災害時要援護者用バンダナを配布しています


ここから本文です。

災害時要援護者用バンダナを配布しています

ページID K1014535 更新日  平成30年1月17日  印刷

聴覚障がい、視覚障がい、内部障がいなど、外見からは支援が必要であることがわからない障がいのある方、意志表示が難しい方などが、災害時に支援が必要であることを伝えられるようにする「災害時要援護者用バンダナ」を配布しています。

四隅に「耳がきこえません」「目が不自由です」「身体が不自由です」「避難に支援が必要です」と印刷されており、三角に二つ折りして肩にかけて、必要な文字が背中に見えるようにして使用します。

視覚障がいのある方もバンダナの表示を触って確認できるよう、「目が不自由です」と印刷されている面にタグを付けたバンダナも配布しております。

受け取りをご希望の方は、障がい事業課へお越しいただくか、電話、ファクス、Eメール(住所、氏名)で、障がい事業課までご連絡ください。

電話:047-351-1111
ファクス:047-355-1294
Eメール:shougaijigyou@city.urayasu.lg.jp

写真:バンダナ

写真:バンダナ着用例

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

障がい事業課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6397
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る