エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > よくある質問と回答 > 学校 > 入学・転校 > 私立・国立・県立の小学校・中学校へ入学が決定した場合の手続きを教えてください


ここから本文です。

入学・転校 よくある質問

ページID K1039445 更新日  令和5年4月3日  印刷

質問私立・国立・県立の小学校・中学校へ入学が決定した場合の手続きを教えてください

回答

新入学児童・生徒がいる家庭へ、1月末ごろに入学通知書(市立小・中学校の入学式に持参するハガキ)をお送りします。
私立・国立・県立の学校へ入学が決定した場合は、その学校が発行する入学承諾書または入学許可書の原本を、浦安市が送付した入学通知書(ハガキ)とともに、必ず学務課へ提出してください(郵送可)。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

学務課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所7階)
電話:047-712-6742
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る